青くない鳥文庫

Twitterに書ききれないことがメイン

やりたいオフ会 室内編

やりたいオフ会、無限に考えられる。いろんなことやりたい。
やりたいこと全部書くので、やろうぜ!って人はよろしくな
これは備忘録代わりなので今後増えていく予定です

無印良品のカレー全部食べる

これやりて〜〜〜〜のよ。マジで全部食べる。一味一口でもいい。とりあえず全部食べて、カレーフローチャート作って解散。最高
各々、こう…甘さ← →辛さ ↑家庭的 ↓ゴージャス みたいな感じで表作ってさ 最後に発表ってか見せ合いっこする

こういうやつね

ただ本気でやろうとすると、限られた日数の間ずっとカレーを食べることに同意してくれる仲間が6人は必要なんだよな

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S3000901
↑これだけあるもんな
そのときはよろしく!

無印良品のバームクーヘン全部食べる
これ①のRT先で言われてて天才!?ってなったやつです。私知らなかったんだけど、無印良品のバームクーヘンってこんなに種類あるんだね。私はフルーツが入ってるパウンドケーキが好きです。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S3000201
↑これね
カレーと同じタイミングでやったら無印良品オフ会じゃん!と思ったけど、カレーと同時期にやるのしんどすぎるな 胃袋的に
無印良品に負けない胃袋を持つ人は是非ご参加ください。

③寸胴鍋で魔女みたいにカレーかき混ぜる
またカレーで恐縮なんだけど、死ぬまでに一度くらいは業務用の寸胴鍋かき混ぜたいな…カレーだけとは言わず、シチューや筑前煮も大歓迎です。フォロワーがバズってたフルーチェも寸胴鍋に入れたい。
小学校の時、給食センターが外から見えるタイプで、給食のおばちゃんが大きな鍋をかき混ぜてる姿がすごい楽しそうだったんだよね。かき混ぜたいな……多分給食の味がすると思います。

寸胴鍋、意外と安いんだよね。5000円くらいで買えそうです。保管に困るだけで…
持って帰るのも困難なんだよな。捨てていくしかないのか?うーん

④お米に合うものを各自持ち寄って朝ごはんを豪華にする
私はいつも朝ごはんを食べないので、朝ごはん=非日常なんだけど、
フォロワーが各地方に散らばってる特性を活かしてなんか地元の漬物とか普通に美味しいやつとか集めて沢山ご飯食べたいですね。
私はうまくて生姜ねえを持っていきます。これ本当に美味しいよ。

⑤大きい本屋で運命の本を探す
これフォロワーがツイートしてて最高じゃん絶対やりたいと思ったやつ。

https://twitter.com/ecoqid/status/1472916419310678024?s=21

しかも凄いのが、1度やったら満足じゃなくて何度でもやりたいと思うんだろうな〜ということがやる前から見えてるところですね。これほんとやりたいな…上4つよりもハードル低い印象だし………………

⑥ホラー映画見る
これはただ単に今私がホラー映画見たいだけかもしれない
ひとりじゃ怖すぎて見れないやつが見たいです。残穢とドントブリーズが見たい